2023.2.11(土) 定例ハイク「県民の森」雪上歩行講習

日 程    2023.2.11(土) 天 候 晴れ
参加者     参加者:15 名   CL: Y木澤 M道    SL: S木 K一
投稿者                 Y木澤 M道 ・ S木 K一 ・ S月女 T子

<概要>
 城山(6:00)==矢板市役所(6:45)==県民の森分岐(8:45)…第一展望台(11:00)…第二展望台(11:40)…第一展望台(12:15)…県民の森分岐(13:30)==矢板市役所(14:05)==城山(14:50)

◆大間々台雪上歩行の講習のため城山を予定どおり出発したが、昨日の積雪のため山道をバスが登れず大間々台行きを断念した。急遽、途中の県民の森への分岐の林道からミツモチ山の第二展望台を目指した。 8時45分に分岐を出発、途中の登山道からワカン、スノーシューを装着し第一展望台を経て11時40分に第二展望台到着した。帰路は第一展望台まで戻りキャンプ場方面へ下って、林道を経て13時30分に出発地の分岐に到着した。 天候に恵まれたため快適な山行となった。城山には14時50分に到着した。

写真をクリックすると大きくなります。
第一展望台から日光連山
登山口 林道歩き 林道歩き 林道歩き
第一展望台 第一展望台
下山 第二展望台から那須野が原 下山

写真をクリックすると大きくなります。