2022.10.16(日)定例ハイク「安達太良山」

日 程    2022.10.16(日) 天 候 曇り晴れ
参加者     参加者:13 名   CL:A山 K隆   SL:Y室 S子
投稿者                 A山 K 隆   ・  Y室 S子

<概要>
  城山(4:50)=宇都宮IC=二本松IC=奥岳登山口(7:10-7:50)…勢至平分岐(9:40)…くろがね小屋(10:20-10:35)…峰の辻(11:25) …安達太良山(昼食)(12:15-13:00) …峰の辻(13:30)…勢至平分岐(14:40)…奥岳登山口(16:00)=壬生(19:00)

◆車3台で城山を出発。奥岳登山口に着き準備をして出発。朝から霧がかかり、まわりの景色も見えません。くろがね小屋に着いてから少しずつ霧もはれ、青空が出てた。 目の前の紅葉が美しい。安達太良山頂上からの眺望を楽しんだ後、昼食をとり全員で写真を撮る。下りは滑りやすいので注意しながら無事に下山。城山に19時に着きました。

写真をクリックすると大きくなります。
ロープウェイ発着所でミーティング後出発 あだたら高原スキー場ゲレンデの脇を進み登山口に進みます
あだたら渓谷自然遊歩道入り口で小休止 自然遊歩道の入り口の渓流風景
何度か、馬車道を横切り 旧道に戻ります。 安達太良山の山頂が、見えてきました。
くろがね小屋に到着して、トイレ休憩 安達太良山が、間近に迫ってきました。
安達太良山に登頂後、記念撮影
牛の背に到着 牛の背の稜線から見た、沼ノ平 峰の辻に向けて、ザレ場を進みます。

写真をクリックすると大きくなります。