2022.1.16(日) 定例ハイク「大小山〜大坊山」

日 程    2022.1.16(日) 天 候 快晴
参加者     参加者:9 名    CL:W妻 T子    SL:A美 H文
投稿者                    A美 H文   K府田 N行

<概要>
  壬生(7:00) ===阿夫利神社(8:45) ・・・大小山(9:35)  ・・・妙義山(9:50) ・・・ 越床峠(11:30)  ・・・ 番屋(11:40/12:10) ・・・ 大坊山(12:55) ・・・ 大山祇神社(13:25) ===車回し===壬生(15:30)

◆ほぼ定刻に登山口の阿夫利神社に到着し、大山祇神社に車回をしてから大小山を目指す。気温は低いが好天に恵まれ、 やや勾配のある道をゆっくり歩くと汗ばむほど。1時間程で大小山、妙義山山頂に到着。山頂からは富士山、浅間山や日光の山々等の 大パノラマに歓声が上がる。妙義山から大坊山への道はアップダウンや急登も多く、やや危険な岩場もありリーダーの指示に従って 慎重に行動する。途中の番屋で昼食をとり、ほぼ計画通りの時間に大坊山に到着した。そこから大山祇神社へ下り、 車回しをして壬生に定時に帰着した。BAランクとしてはややキツイコースでした。

写真をクリックすると大きくなります。
これから登る大小山
阿夫利神社から歩行開始 最初はゆっくりと! 大小山仙間神社に
男坂を行く 焦らず行こう!!
大小展望台がすぐだ
太平山、筑波山方面
ビックサイズだ (両文字で1.5tあるそうだ) 集合写真
富士山!! 見えるかなア〜
こちらは浅間山!!
妙義山に向かう 妙義山 山頂1! 妙義山 山頂2!
次は大坊山だ 岩あり!!
登って!! 下って!! 番屋はまだか!
番屋にて!!  ランチタイム v(^o^)v
大坊山へ1 大坊山へ2
大坊山へ3
右端に男体山を望む!!
立ち休み!! 行こう!! もうすぐだ!
大坊山にて!!  お疲れ様でした v(^o^)v
ロウバイ 1  ロウバイ 2

写真をクリックすると大きくなります。