2020.8.2 自主山行 「烏帽子岳」

日 程     2020.8.2(日) 天 候 晴れ
参加者     参加者: 8名   CL:O川 H夫    SL:T田 T明
投稿者                  O川 H夫   N中 C恵子

<概要>
 壬生(6:30)===小諸IC===地蔵峠(9:20〜9:40)・・・小烏帽子岳(1130〜11:40)・・・烏帽子岳 (昼食11:50〜12:30)・・・ 地蔵峠(14:30〜14:45)===壬生(17:00)

◆地蔵峠からキャンプ場を通り、烏帽子岳までを往復する。大展望の山で知られていますが、今日は雲がかかって残念でした。 しかし、高山植物は色とりどりで私たちの目を楽しませてくれました。 今年、新型コロナウイルスの為、自粛で体力が衰えて山行が心配いでしたが、とても歩きやすく安心して歩く事が出来ました。 歩く間隔を開け、昼食も三密を避けての食事でした。(今の時期仕方がないですね)歩けるだけ幸せと思います。 久々の山行、怪我無く帰宅出来、いい汗かくこと出来ました。

写真をクリックすると大きくなります。
地蔵峠 準備運動(ラジオ体操第1)
歩き始めるとお花畑が アザミの群生!
烏帽子岳を見る ソーシャルディスタンスで休憩
鞍部
ナデシコ
スキー場が見えます
クマザサの中を
休憩 マツムシソウ
もうすぐ頂上!
岩場が続きます
烏帽子岳と思ったら小烏帽子岳でした
小烏帽子より湯の丸山と篭ノ登山を見る 小烏帽子より烏帽子岳を見る
頑張ろう!烏帽子岳まで あと一息で烏帽子岳
烏帽子岳で集合写真
3密を守って頂上で昼食 昼食終わって下山 下山後の整理体操
シャジクソウ オダマキソウ ミネウスユキソウ

写真をクリックすると大きくなります。