2019.1.27  定例山行 「伊豆ヶ岳(奥武蔵」

日 程   2019.1.27(日) 天 候 晴れ
参加者     参加者: 20名   CL: M上 M則     SL:Y岡 M和子
投稿者                     S木 K一

<概要>
 奥武蔵駅伝大会の為東飯能駅〜西吾野駅間の道路規制があるので、壬生を早めに出発(5:45)した。天気は良いが風が強く寒かった。また、最近降雨がなく足元が乾ききって滑りやすい状態でしたが、伊豆ヶ岳山頂で写真撮影し、子の権現では甘酒で体を温め無事下山しました。

◆壬生(5:45)=狭山日高IC=正丸駅(7:50〜8:10)・・・馬頭尊(8:40)・・・五輪山(9:50)・・・伊豆ヶ岳(10:00〜10:10)・・・古御岳(10:35)・・・高畑山(11:20)・・・日当たり良所昼食(11:30〜12:00)・・・天目指峠(12:45)子の権現(13:50〜14:20)・・・西吾野駅15:30〜15:50)=狭山日高IC=壬生(18:00)

写真をクリックすると大きくなります。
出発地正丸駅で準備運動 人家を過ぎて登山口へ 次第に急坂に
伊豆ヶ岳山頂での集合写真(1班) 伊豆ヶ岳山頂での集合写真(2班)
伊豆ヶ岳山名標識
伊豆ヶ岳山頂直下の急坂を下る
古御岳への急坂を登る
高畑山山頂 強風を避けて陽だまりで昼食
子の権現手前の尾根から東京方面を眺望 子の権現本堂
子の権現奉納の大わらじ 子の権現奉納の「めおと下駄」 子の権現境内にある閻魔堂
子の権現境内に咲く福寿草
釈迦堂近くから東京スカイツリーを望む
子の権現山門 西吾野駅に向かって下山道を進む

写真をクリックすると大きくなります。